
  • --/--/--(--) --:--:--


安富 花温泉

  • 2005/10/03(月) 09:02:46

ほたる温泉郷と呼ばれるいろんな施設のある一角に花温泉がありました。
急勾配の坂の入り口付近に温泉があり、その上には別荘地のような住宅が立ち並んでいます。
オートキャンプやバーベキューをすることも出来るらしいが、どこにあったんだろう?確認していません・・・。
hana1.jpg


お風呂に入ってすぐに、私1人の独占となったので今日はお風呂の中も撮影できました♪
hana5.jpg hana3.jpg

脱衣場と内湯。(脱衣場側から撮影)
受付でもらったパンフの中に泉質の特徴が書いてあり、単純硫黄低温泉だそうで、卵の腐った独特の匂いのある温泉と書いてましたが、別段匂いを感じなかったように思います。無色透明でやわらかい温泉でしたよ。
hana4.jpg hana2.jpg

露天側からの内湯と露天風呂です。
この日はお天気が良く、太陽がサンサンと降り注いでいて、影がなかったので、露天風呂はお試し程度につかって早々に内湯に退散しました。

美肌の湯、健康増進に効果があり、ダイエットの湯としてもお楽しみいけますって、これもパンフに書いてありました♪

もちろんお食事もでき、休憩所には最新のマッサージ機が2台あって、無料で体験できます!
休憩所に座っているだけでも、お水を持って来てくれました。
うれしいですねえ~。。。


兵庫県宍粟郡安富町安志1298-26
TEL0790-66-4300
木曜定休(祝祭日は営業)
大人700円・小人400円
花温泉HP


